« 清原 なつの: 花岡ちゃんの夏休み | Main | 探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX »

March 14, 2006

大和 哲: ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDE

2005年末に発売されたウィルコムの人気PHS一体型PDAの解説本。

大抵はマニュアルや解説本の類は読まずにモノは使い始めるのだが、さすがにこればかりは必要だと思って購入。
PDA自体を使うのが久し振りだったので、そのトレンドや操作の作法がかなり進化しているという印象だったためだ。
また、PDAはプリインストール以外のソフトをインストールして使えることが特徴としてあるが、それらもどういうモノがあるのか知りたかった。

この人気モデルに関する本はいくつか書店に並んでいるため立ち読みでざっと目を通したが、一番バランスが取れているような印象だったのが、この本。
他には単にマニュアルを易しく図解を多くして書いているだけのモノや、逆にいきなりPDAの作法を知っていることを前提に書かれており何だか分からないようなモノだった。

久し振りもしくは初めてPDAに触れて、その使い方をきちんとマスターしたいと考えており、さらに面白そうなソフトを使ってみたいと考えている人にはピッタリのように思える。
簡単にソフトの開発環境についても触れられており、日曜プログラマーにも参考になるかもしれない。

大和 哲:  ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDE    PERFECT GUIDEシリーズ (4)

|

« 清原 なつの: 花岡ちゃんの夏休み | Main | 探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19147/9058362

Listed below are links to weblogs that reference 大和 哲: ウィルコム W-ZERO3 PERFECT GUIDE:

« 清原 なつの: 花岡ちゃんの夏休み | Main | 探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX »