« よしなが ふみ: 大奥 2 | Main | 立喰師列伝 コレクターズセット »

December 11, 2006

柳下毅一郎: 女優 林由美香

2005年に急逝した女優・林由美香の出演作品を紹介している本。

アダルトビデオでデビューした林由美香は、移り変わりの激しい厳しい業界の中にあって、奇跡的に十数年に渡って現役を続けてきた。
その間、ピンク映画やオリジナルビデオ、グラビアと活動範囲を拡げながらも、決してもったいぶったりすることなく、膨大な作品に出演している。
そのため、本書はかなりのボリュームを有しており、それをつぶさに見ていくことは困難と言える。

女優・林由美香に思い入れのある人には、彼女のバイオグラフィーと出演作品のガイドブックとして使えるであろう。
また、彼女のキャリアの中で変貌していったアダルトビデオやピンク映画の状況を、その出演作品から見て取ることもできるかもしれない。そのため、多分に少ないこれら業界の確かな資料としての価値も高いと思われる。

冒頭、監修者としてクレジットされている柳下毅一郎の文章は、一見とても落ち着いたものに見えながら、林由美香への想いと、その業績を分かりやすく読者に伝えようと言う想いがその中に感じられ、思わず涙せずにはいられない。
人に何かを伝えたいと考えるのであれば、こうした文章を書きたいと強く思わせてくれる。

柳下毅一郎: 女優 林由美香

柳下毅一郎: 女優 林由美香

|

« よしなが ふみ: 大奥 2 | Main | 立喰師列伝 コレクターズセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19147/12917994

Listed below are links to weblogs that reference 柳下毅一郎: 女優 林由美香:

» 林由美香 [AVのinfo]
林由美香 [Read More]

Tracked on December 30, 2006 at 09:08 AM

» 女優 林由美香 [映画雑談]
「女優 林由美香」 今読んでいます。 最高に面白いです。 とても分厚くてなかなか読めません。 でも家宝にする価値のある本です。 感想は後日このブログで。 公式ブログあり。なんと動画CMも見れます。 女... [Read More]

Tracked on June 25, 2008 at 12:51 AM

« よしなが ふみ: 大奥 2 | Main | 立喰師列伝 コレクターズセット »