« 岡田 芽武: SHADOW SKILL(9) | Main | 夢枕獏: 宿神 第一巻 »

March 30, 2013

小川一水: 天冥の標 6 宿怨 PART3

全10巻と予告されているSF大作シリーズの第8弾。

この巻では引き続き西暦2500年前後の救世軍が太陽系全域に対して宣戦布告し、《酸素いらず》の一派とともに地球に攻撃を加える戦いが描かれる。

ほぼ救世軍の勝利となった状況の中で接収した小惑星の中では救世軍と非感染者との間のコミュニケーションも生まれつつあった。
また、アイネイアが乗り込んだドロテアにより形勢も逆転可能性を見せた。
しかし、救世軍首脳の歪んだ欲望により太陽系中にばら撒かれた冥王斑ウイルスが鍵によって解放されてしまう。

わずかな希望が次々と人の悪意やアクシデントによりかき消されていく様は鳥肌が立つ。
3冊かけたエピソードもこの巻で終了。次巻から新たなエピソードに。

小川一水: 天冥の標 6 宿怨 PART3 (ハヤカワ文庫JA)

小川一水: 天冥の標 6 宿怨 PART3 (ハヤカワ文庫JA)

|

« 岡田 芽武: SHADOW SKILL(9) | Main | 夢枕獏: 宿神 第一巻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19147/57032363

Listed below are links to weblogs that reference 小川一水: 天冥の標 6 宿怨 PART3:

« 岡田 芽武: SHADOW SKILL(9) | Main | 夢枕獏: 宿神 第一巻 »